走るのが苦手な人が走るブログ

走るのが苦手なのに走ることを始めた人のブログです

ホームコース(仮)

週末です、3連休です、ランニングです、剣道です

さて、今回は10時頃スタートのゆっくりな朝です

スマホの充電忘れてただけなんですけどね)

 

で、以前からおススメされていた家の近くの周回コースへ

f:id:kendo2019:20190209152436j:plain

こんな感じの治水緑地をぐるぐる回れる、なかなか良いコースです

ここまで往復3.6㎞、周回が一周1.4㎞

合計でだいたい5㎞

尚且つ、周辺には周回に組み込み可能な道がたくさんあるときてる

....理想的なコースだ

ランニングの先輩方に話を聞いてると、初めのうちは5㎞ぐらいを目安に走ってたみたいなので、ランニング初心者には理想的なコースなんじゃなかろうか🤔

という事でしばらくは週末はここだな

 

今日は走っていて失敗したことを一つ

昨晩は友達が食べていた富士そばのカレーかつ丼のマネを家でして食べ、

カツを揚げる時に解禁されるカキフライの食べ過ぎで胸やけしながら走ったので苦しい…😇

走る日の前日は揚げ物には気を付けようと思いながら

自分の年に寂しさを感じつつ帰宅しました…(ついでに腰も少し痛い)

 

今週末は友達の家に泊まりで遊びに行くことになってるようなので

(私の友達なのに子供同士が幼馴染なので勝手に決めて巻き込まれる)

3連休は走れるかなぁ

 

5.47/18.37㎞