走るのが苦手な人が走るブログ

走るのが苦手なのに走ることを始めた人のブログです

ダニエルズ式トレーニング開始

GW終了

GW初日以外走っていなかった剣道です

GWは前半3日、後半4日は家族サービス

中盤3日は何と…ギックリ腰😇

やっちまった感満載のGWでした

 

まぁでもかなりの距離は歩いた気はします

前半はBBQやらなんやらと食いまくり
f:id:kendo2019:20190507215451j:plain

後半は京都を歩きまくり

f:id:kendo2019:20190507215633j:plain

 

そしてGW明け一発目のランニング

今回からダニエルズ式トレーニンを開始

ダニエルズのランニング・フォーミュラ

ダニエルズのランニング・フォーミュラ

 

 こいつです、この本です

まずは強度も低いホワイトプログラムをススメられたのでそれを開始

ホワイトプログラムの1週目1回目のメニューは

ウォーク5分

Eペースランニング1分・ウォーク1分 ✖10回

ウォーク5分

(Eペースは7:01以下のVDOT35以下辺りを目安で)

 

これで時間30分、大体ペースがAve8:50/㎞ほど

結構ユル目のペースです

が、後々のメニューの事考えるとVDOT35ではキツくなってきそうなので

VDOT35以下と逃げ道を作っておく…

 

まぁ平日走ることなので完ぺきにこなす事は出来なさそうだけど

何か目標を作るのはモチベーション維持に繋がるので頑張ろう

 

3.49/134.49km