走るのが苦手な人が走るブログ

走るのが苦手なのに走ることを始めた人のブログです

金曜日

スマホの充電が毎日ヤバい、剣道です

 

DQウォーク…バッテリーの消費が激しいです…😇

 

明日からどうやら天気の方が下り坂

でも昨日の走り方でちょっと足に疲れが残る

どうしようかグダグダ考えたら晩御飯

よし!DQウォークしながら走りに行こう!

って事で、今日はご飯食べてから暗くなった1時間ランニングのコースをDQウォークしながらスタート🏃

 

食後すぐのランニングが初めてなのでキツイかなぁっと思ったけど

今日の走り方は

DQウォークの目標地点を500mほど先にしてそこまで速いペース

DQウォークのクエスト処理しながら休憩

また目的地まで速いペース

何となくインターバル練って感じでDQウォークとの共存を目指す🏃

 前回はDQウォークの赴くままに目的地を設定したら変なとこ行っちゃったけど

今回は1時間ランニングのコース上にうまい事目的地が現れてくれる✨

 

結果的には、昨日今日とペースの速い走りをしていると、何となく体に良い刺激があって走力が上がるような気がする💃

まぁ元々が低いのでどんな走り方でも上がるのかもしれないが…😑

後はなんだかんだで1か月間週3で1時間以上走り続けたのも良かったかも知れない

 

stravaチャレンジのランニング編はこれで完了

後は週5運動チャレンジも残り1回で完了

自転車にするかランニングにするかどうするかなぁ~

 今月はまぁまぁ頑張った&達成感でエエ感じに終了出来そうだ😊