走るのが苦手な人が走るブログ

走るのが苦手なのに走ることを始めた人のブログです

週末ウォーキング

週末土曜日今日は雨~~~

のはずだった剣道です

 

今日は週間予報では金曜の晩から雨が降るって言ってたので

朝はゆっくり起きてみれば…

全然降ってないやん😑

また降る降る詐欺か…

 

さて、出ばなをくじかれると基本いつもダラダラしてしまう私

基本に忠実にダラダラしだしました😊

 

ぼ~っとテレビ見たりゲームしてると

嫁がまた歩きに行こうと耳を疑うような事を先週に続き宣うではないですか!

(何か目覚めたか?)

 

という事で片道約3㎞ちょっとのゲオまで行くことに

ただスタートは最寄りの駅まで自転車で行って、そこからスタート

f:id:kendo2019:20190224040718j:plain

嫁が言うには

精神的に家まで歩かないと帰れない状況よりも

途中から自転車に乗って帰れる心の余裕がないと心が折れるらしい

 

ぼっちらぼっちら色々話しながら

子供が小さい時によく来ていた公園に

f:id:kendo2019:20190224040737j:plain

ここは春になると花見にもよく来てた公園

奥に見えるのが今年全国的に一般にも有名になる予定のラグビー

 

んで、ランニングにもいい場所がある治水緑地

f:id:kendo2019:20190224040749j:plain

電線もなく、スカッと空が広がるとてもいい場所です

そのうち走れる距離が上がったらここにも来ようかな

去年の台風ではここも水没してたなぁ

 

さらに、すぐそばのゲオ

f:id:kendo2019:20190224040805j:plain

嫁はたまたま見つけたコントローラを買い

私は前から買おうかなぁっと思ってたゼノブレイド2を買ってもらい

てくてくと帰路に

 

帰りに散髪とパン屋に寄り道して

(散髪に寄ったのは、疲れだした嫁の休憩の為にとの旦那の優しさ

心の拠り所の自転車に再開した嫁は、安心してついでの買い物

 

そんな感じで約6㎞半ほどのウォーキング終了

何か週末は少し目覚めた嫁とこんなパターンになりそうな感じやなぁ

まぁお互い年もとってきたし運動はええことやから

嫁が飽きるまでは着き合う事にするかなぁ