走るのが苦手な人が走るブログ

走るのが苦手なのに走ることを始めた人のブログです

日曜日周回セグメント挑戦

今日も早起き勝手に目が覚める剣道です
早起きは年を取ってから段々と苦にならなくなってきました
毎日3時~4時に起きて、2度寝ルートかゴソゴソ活動ルートか選択肢を選んでます

 2度寝

→起動
(今日はこっち)

 

さて、日曜は最低5㎞
日曜のホームコースへ
いつもは北からの周回アプローチですが
今日は自転車仲間がSTRAVAと言うアプリでタイムを競えるようにセグメントを作ってくれているので
スタート地点から周回に入れるように南側アプローチ

f:id:kendo2019:20190226185605j:plain

f:id:kendo2019:20190224070106j:plain

ペースは今自分がちょっと無理するぐらいの強度
で、結果
6:32/㎞で8:02"かぁ
これでも今の私には良いペースやねんけど
みんなは5分台…
どんだけ速いね~ん😇

 

とりあえず何か満足したので
朝の風景をぼ~っと眺めながら休憩

f:id:kendo2019:20190224065844j:plain
f:id:kendo2019:20190226185632j:plain

(結構いい景色)


山に自転車のライトが見えるな、がんばれ~

f:id:kendo2019:20190226185619j:plain

と、自転車仲間にエールを送りつつ
休み過ぎると体が冷えて再スタートがしにくいツライ
と言うのを知ってぼちぼち帰宅

 

今日はここから一眠り
午後から久しぶりに自転車ヒルクライム

今朝眺めてエールを送っていたコースへ
感覚的には多少トレーニング効果が出てきたのか
設定強度からの予想タイムより2分ほど速い

f:id:kendo2019:20190226190215j:plain

一応頑張りが結果に反映されてきてる感じかな✨


苦手なりにも走る頑張りのモチベーションになるな

 

 

 

6.85/38.29㎞