走るのが苦手な人が走るブログ

走るのが苦手なのに走ることを始めた人のブログです

奴らに襲われる

とうとうヤツが来ましたよヤツが❗
花粉ですよ花粉🤧❗
今週初め辺りから目が痒い剣道です

 

いよいよ花粉シーズン到来
今年は目が痒くなるのが早くなったなぁ

 

さて、
今週水曜日は諸事情で走れなく
木曜にお子様の卒業式で朝に走れそうだったけど雨のために走れず
昨日土曜日は嫁と7㎞ほどウォーキング
そして週末日曜日


今日の目標は10㎞
1度は途中休んでも歩いてでも10㎞走ってみようと思い立つ


今朝は周回コースを5周もしたので、いつも気がつかないことを発見
走ってると叫んでるおじいさんが居るんですが
どうやら6時丁度に叫んでいるよう
って事で叫び声を時報がわりに、6時のお山の風景をパシャり

f:id:kendo2019:20190303071322j:plain

(まだまだ6時だとこんな感じで暗いですなぁ)

 

そしてそのまま周回してると、どこからともなくじっちゃんばっちゃんの集団が…
どうやら6時半のラジオでラジオ体操を流してるようでその集団だったよう📻

(なるほどなそれで朝から人が多いのか)

 

そんな集団を横目にひたすらグルグル
6㎞ぐらいまでかな、6分後半から7分辺りで走れるのは
そこからはやはり膝に違和感が出てきますなぁ
そしていつもの如く、帰り1㎞の「後悔の登り坂」は全然まともに走れず😇

(頑張ると帰りがツライ)

タイム的には1時間半ちょっと、4倍しても6時間以上はかかるし、そもそも膝がもたなさそうだな😑
まぁ全然始めたばかりやし気長にやっていくしかないなぁ

 

んで、帰宅後は〆テイン✨

f:id:kendo2019:20190303071340j:plain

回復系のプロテインを自転車用に買ってあるので飲んでおく
これ飲むのと飲まないのでは膝が翌日全然違います✨

 

来週辺りはヤツに鼻の方も持っていかれるんかなぁと思いつつ
少しずつ頑張ろう


11.29/49.58km