走るのが苦手な人が走るブログ

走るのが苦手なのに走ることを始めた人のブログです

平日は

土日のランニングで筋肉痛に悩まされた剣道です
火曜になってだいぶ筋肉痛がマシになってきたので
水曜は軽く走っておこうと思っていたら
午前中は雨だと…
帰宅後走れるけど靴が汚れるかもしれんやん😑


ーーーーさて、ここで考察ーーーー
平日は何かと疲れてるし時間も限られる
どれぐらいの頻度でどれぐらいの距離を走れば
苦手なこのランニング続けられるだろうか🤔

さすがに帰宅後毎日は無理(と言うか他にも遊びたい)

先輩ランナーに相談してみると
3日走らない日は作らなかった、でも初めは週末だけでも良いんちゃうかな、とにかくモチベーションを保てるように
とのこと

ふむふむ
とにかく初めは自分に甘くいけばエエんやね🙄
ーーーー考察終了ーーーー

 

ってことで、
んじゃまぁ~折角走る気になったんだから
筋肉痛を少し残しつつ火曜に前倒し
今日のところは走っておこう
多分、今日走らないで水曜も走らなかったら、週末までダラダラ行きそうな未来しか見えない

 

平日ってことで距離は短く3㎞
ただちょっとだけスピードアップ気味で
まだ3回目だけど平日に走れたのは
走るのが苦手な私にとっては一歩気持ちが前進した気分

 

3.14/12.90㎞