走るのが苦手な人が走るブログ

走るのが苦手なのに走ることを始めた人のブログです

梅雨明け

近畿地方もやっと梅雨明け剣道です

 

梅雨明け早々走って下書きだけしていてリアルゴタゴタで投稿忘れてた~

走れないと言うか体を動かせない現状にストレスが少し溜まる今日この頃。。。

 

さて、膝の故障と梅雨が重なってずっと走れない日々を過ごしてきましたが
ブログから1ヶ月書いてないよって通知と
梅雨明けのタイミングでまたランニングを開始

 

それにしても、梅雨明けたよ❗ってなったとたんに日射しが厳しい😇

とりあえず、久しぶりなんでタイツとサポーターでガッチリガードしてランニング再開

 

まぁ案の定苦しい


ペースも7分後半くらいで心拍が上がる上がる
一先ずいつものコースでお山への入り口1.5㎞ぐらいの地点で休憩🍵
山の方から山練習終えて下ってきた自転車友達と遭遇
しばらく楽しく話してお別れ

 

しっかり休んだのもあり体も膝もまだ大丈夫
「登るか」


前回膝を痛めた酷坂とは違いここなら下りもまだ緩いので
普通の斜度の下り道の経験ももう少し積みたいので
通称「猫場」と言われる1㎞程の地点まで登ってみる

「ふむ、辛い」😇


まぁ鈍りきった体には坂道は普通に辛い暑い😇
空も夏の雲が見え隠れして気分も夏❗暑い❗な感じ☁️
膝もやはり違和感が出だし始める😑

それでもここの下り坂ならまだ全然普通に下って行けるので
猫場まで登らないでも少しは登って慣らしていこうかな

 

で、新装備としてサポーターを買ったついでに
夏のランニングと言うことを想定して
ランニング用の給水ボトルも入るバックも購入
やっと使う機会が❗💃✨

 

前回はコレがなかったので普通のウェストポーチで走ったけど
とにかく揺れて肩からたすき掛けしたりと対策しながら走って邪魔だった
しかしやっぱ専用に作られたものは違いますなぁ🤔
全然揺れないしフィット感があって走ってても邪魔に感じない
こんなちょっとしたアイテムだけでも走るテンション上がってモチベーションに繋がりますなぁ😊

 

とりあえずランニングを再開はしたけど
3㎞程の距離で少し膝に違和感が出てくる感じ
まぁしばらく走ってなかったし山行っちゃったのでこんなもんかな😑
また少しずつ体を慣らしていこう