走るのが苦手な人が走るブログ

走るのが苦手なのに走ることを始めた人のブログです

火曜日復活

走ると書く、走らないと書かない、剣道です

ランニング以外の記事は書かないので、ずっと走ってないのがわかってしまう😇

前回から2週間ちょっと
今週火曜日(18日)に久しぶりにランニング
その間はほぼ自転車も乗らないほど運動OFF期間を過ごす

前回のランニングで20㎞走ったまでは良かったんですが
あのあと膝が完全に逝ってしまい
歩くのも曲げるのも結構な痛みを伴うはめになってしまいました😇

一番の原因はやはり下りの暗がり峠…
あそこは登るなら歩くのには良いかもですが下りはアカンところですな😇

という訳でひたすらに膝の安静

何とか軽くなら走れそうになってきたので
膝を動かす運動がてらにゆっくりゆっくり走る🏃
多少の違和感はあるけどあまり長く動かさないのもダメそうなんで
早歩きと変わらないぐらいのペースでも良いのでとりあえず走り続ける
と言うか全然ペースが上がらない
しばらく何の運動もしないとすぐに衰えるな…さすが年やな😑

膝のサポーターもちょっと考えよかなぁ🤔

とりあえず体が少し戻るまでは
しばらくはダニエルズ式は中断かな