走るのが苦手な人が走るブログ

走るのが苦手なのに走ることを始めた人のブログです

お盆休み3日目

毎日暑い日が続きます、剣道です

 

連休3日目

昨日はスタートが遅く暑かったので

今日は5時半スタート🏃

 

ん~空気がぬるい😑

f:id:kendo2019:20190813212226j:plain

それでもまだ山のお陰で日射しは無いし雲もあるし風も少しあるので走りやすい方かな?🤔

 

ここからいつもの猫場まで登ろうかと思ったけど

そう言えばランニング仲間がたまに行ってる神社からの猫場のコースにするかと走り出す🏃

 

結果、猫場からの神社にしなくて良かった~

神社へ行く道中がこの間の膝を痛めた坂の様に結構きつい

登りは膝にはそんなに負担が無いので、神社からの猫場コースで正解だったな👍

神社に着くと朝だからなのかニワトリが鳴きながらお出迎え

f:id:kendo2019:20190813212239j:plain

(1羽かと思ったらこの後ぞろぞろと…)

 

このまま少し行くといつもの猫場に到着

ここからもまぁまぁ町が一望できるんよねぇ

まだ朝なんで街に起きてる雰囲気が無いな

f:id:kendo2019:20190813212249j:plain

 

とりあえず今日のランニングはここまで

帰りの下りで自転車の仲間でありランニングの仲間であるお友達とスライド

自転車に乗ってる仲間の姿を見たら自分も乗りたくなって

帰宅後、即自転車にまたがっていつものお山練🚴

 

ランニングの後に自転車に乗ることなかったので新しい発見✨

疲れている筋肉とそうで無い筋肉がはっきりわかる

ランニングと自転車での共通の筋肉があって、ランニングでは鍛えられて無い筋肉もあるんだなぁっと、なかなか興味深い経験になった😊

自転車で登った時間も早かったので、暑さを避けた早朝組自転車仲間にもたくさん会って、やっぱり自転車も楽しいねぇ😊


台風も近づいてると言う事なのでお盆休み後半はどうなるかなぁ

まぁ暑いしボチボチは変わらない😊