走るのが苦手な人が走るブログ

走るのが苦手なのに走ることを始めた人のブログです

日曜日

春眠暁を覚えず
絶好の行楽日和に昼寝が気持ちいい剣道です

 

土曜日は暖かく絶好の行楽日和
窓を開けて青空とそよ風と鳥の鳴き声の中、惰眠をむさぼった贅沢な一日で終わり😇

 

さて、日曜日
打って変わって昼ぐらいから雨模様☔
まぁ早朝ランニングなので雨は降らないだろうと走り出す🏃
走り始めた頃はまだ真っ暗の中スタートだったけど、もうだいぶ薄明かるくなってきたなぁ

 

f:id:kendo2019:20190414071552j:plain
今朝もおじいちゃんの雄叫びと共にパシャリ
Twitterに写真をあげて、いつもの様にお山を登ってる自転車仲間と、今日は伊吹山ヒルクライムレースに出場の人達に声援を送りつつスマホをいじってると、見知った顔が❗

ランニングに私を引き込んだ自転車仲間のお一人が
今日はこちらの方まで来てくれました✨

f:id:kendo2019:20190414071628j:plain

人と一緒に走るのは走力差のために大変かなぁと思っていたけど、いつもよりも楽に走れる感じ😊
ランニングウォッチやダイニエルズ式ランニングの話をしながら、色々と勉強させてもらいました

 

気が付けば10㎞
いつもの10㎞より全然体の疲労が少ない感じ
こっちはいつもより少しペース上がってても楽しいね

 

帰りは菜の花が群生中の河川を写真にとりつつ帰宅

f:id:kendo2019:20190414071650j:plainf:id:kendo2019:20190414071643j:plain

f:id:kendo2019:20190414071636j:plain
ここの菜の花は何㎞続いてるんやろ🤔
途中でパラパラと一瞬雨が降ってきたけど濡れるほどではなかったので良かった良かった

 

帰ってから早速お風呂に入りながらランニングウォッチの物色
友達からも目をつけた物と同じ物がLINEでオススメされて
ほぼこいつに決まりやなぁと思いつつお小遣い日を待つことに😑
まぁ買えるんやけどね、何となく今月は出費したので自重
来週にはポッチっとしてそう…

ダイニエルズ式ランニングの実践もしてみたいし
ランニングウォッチでモチベーションも上がりそうな予感😊

来週も頑張ろう

 

10.48/119.54km