走るのが苦手な人が走るブログ

走るのが苦手なのに走ることを始めた人のブログです

日曜日

日曜日、毎週目覚ましより早く起きてる剣道です

 

今朝もいつものようにおじいちゃんの雄叫びを聞きに行く日ですが、今日はランニングのお誘いがあってそちらに参加する事になっています
集合時間は7時に…今4時半…7時…4時半…寝るか🤔
何かのフラグが立ちそうなので風呂はいりながら動画でも見てよう😑

 

さて、うだうだしてたらええ時間
今日はどこ行くのか何㎞走るのかいまいちわからないので
距離不安のため集合場所までノロノロと自転車で向かう🚲
少し離れたところに置いて軽く走る
(昨日の晩御飯の食べ過ぎのおかげで胸焼けが…)

集合場所付近に行くと、たくさんのテントが~

f:id:kendo2019:20190512154348j:plain
そう言えば昨日前夜祭で花火やってたなぁ
今日はふれあい祭りとか言う結構何駅かで広範囲にやってる祭りやった

 

少しはやかったのでぶらぶらうろうろ
しかしランニング人口多いなぁ、めっちゃ走ってる人が居てる🏃

 

そうこうしてたらお仲間登場✨

f:id:kendo2019:20190513205740j:plain

全員元々は自転車から始まったお仲間達
「こうしてランで集まるとは(笑)」
とか挨拶しながらスタート

 

どうやら近場の神社を巡りつつ戻ってくる良い周回ルートがあると言うらしい
他の皆はすでにフルマラソンどころかウルトラマラソントライアスロンにも参加する強者達…
正直ついていけるか始まるまではビビってたけど
まぁそこはこうやって付き合ってるぐらいだからええ人達ばかり
「もっとゆっくりでええでぇ~」と気合いはいってた自分に声をかけてくれる

 

ルート的には始めは登り、折り返しは下りの約9㎞ちょっとほどの行程
ハイキングルートにもなってるような所なので、走ってても空気が気持ちいい😊
大きな神社を2ヶ所参拝しつつ気持ちの良いランニングでした✨

 

誰かとのトレーニング目的ではいランニングは
走った距離がそこそこあっても疲れはいつもより断然少ない
こう言うランニングをたまにいれるとモチベーションが上がるなぁ

 

さて、また来週からぼちぼち頑張ろう

 

10.26/154.06km